私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

乳がんとわかるまでの暮らし②

f:id:GUCCIchan:20200116150949j:image

 

口角上げて笑おう

 

夫とは、その後色々と話し合い、

ビジネスを立て直すまではお互い実家に戻り別居をすることになりました。

 

ビジネスのことが問題無ければ夫としても父親としても本当にいい人だったので

すぐに離婚とは考えませんでした。

頑張ってほしいからこそ、側にいると言い合いになってしまって平行線のままだったのでこれしか選択肢がありませんでした。

 

娘が小学校3年生の頃ですから

乳がんとわかるまであと8年というところ。

 

がんは急に出来るものでは無く10年くらいかけてゆっくりと成長していくと言われています。

 

この10年はとにかく怒りや不安や悲しみを感じることの多い期間でした。

何事もマイナスに考えてしまい、心が病んでしまい精神科にかかりお薬を処方されたこともありました。

 

もちろん娘の成長はかけがえの無いもので

楽しいこと嬉しいことも沢山ありました♡

 

今になって思うことは…

 

「人生どうにでもなる!

だからそんなに悲観的にならないでね。

命さえあればなんとでもなるんだから!!」

 

ということです。

あの日の自分に会えるなら

さらに言ってあげたいです。

 

「口角上げて!!

免疫力がどんどん落ちているよ」って。

 

 次はこちら 

breast-cancer.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

↓ポチ⭐︎お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

 


乳がんランキング