私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

両親と今後の治療について説明を聞く



今回胸骨の転移が見つかったことで


仮予約で押さえておいた同時再建手術はキャンセルとなりました



遠隔転移をしていると


まずは全身治療をしていく必要があるとのこと


家族で説明を聞くことになり


今回は両親が一緒に話を聞いてくれることになりました



遠隔転移の場合


原発乳がんから


既に血液を通してがんが回ってしまっているとの考えから


手術はしても意味がないとみなされる



そんなこと初めて知りました



全身治療の先生から



両親に今回の流れの説明があり



母はとても心配そうでした



いきなり状況が悪化して


私も何がなんだかわからない状態でしたが


冷静ではありました




「とにかく治さなければ!」


という強い意志が生まれたので


悲しんでる暇も無かったのです



まずは他への転移があるかを調べる為にも



PET CTで全身の検査をすることになりました



予約は2日後にとれました



でもこの時はとにかく流れに流されて


ただただ漂っている様な気分ではありましたが


何故かとても前向きな自分がいました



落ち込んでいたら


病気に負けてしまう


自分が作った腫瘍なのだから


自分で治してみせると思っていました


次はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com
初めての方はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com

↓ポチ⭐︎お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

乳がんランキング