私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

2つの病院の2種類の乳がん手術法



こうして

手術が再度出来ることになった私は


初診の総合病院に両方の先生がいる日に予約を取り、話をすることになりました


主治医先生は
「ここで僕が手術してもいいし、〇〇クリニックでしたいのならそれでもいいよ。
あなたがしたいようにしてください。
その後ここでまた治療を受けたいのなら僕が診ることも出来ますよ」




この総合病院でオペするとしたら
乳腺外科の主治医先生に摘出してもらった後に
形成外科とバトンタッチして
皮膚を伸ばすためのエキスパンダーを入れることになる
皮膚も切除し傷は胸の上に出来る
その後入院



個人クリニックでオペした場合は
皮下乳腺全摘法でする
腫瘍の場所によっては乳頭も残す
一回法で摘出と同時に直接インプラントを挿入する
傷は脇の下と胸の下のシワに沿って3cm位が2つ
そしてなんとディ・サージャリー
(1日で帰宅)



同じ手術でも全く違う方式です

私はなるべく傷を目立たない場所にしたかったので後者を選びました



そしてそれを主治医先生に伝えて
手術が終わって落ち着いてから
診察にくることになりました






初めての方はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com



↓ポチ⭐︎お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング