私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

胸骨の痛みについて

f:id:GUCCIchan:20200205183351j:plain





乳がんとわかる前から


胸骨に痛みがありました



最初に訪れた内科での普通レントゲンでも


次の整形外科のもう少し詳しいレントゲンでも


異常は見つからず・・



乳がんを疑ってから初診の総合病院にはもちろん伝えましたし


セカンドオピニオンの都立病院でも


そして判明した個人クリニックの初診でも


どの先生方も


CT画像上転移の所見は見られないとおっしゃいました




けれど、痛みでうつ伏せになれず


延期になっていたMRIを頑張って撮ってみたら


胸骨への集積が見つかってしまいました




角度的にみえにくい場所だったのか


比較的初期段階の乳がん


リンパ節転移も見られなかった為


いきなり胸骨への転移は無いだろうという判断だったのか



今となってはそれもどうでも良いことで



ただ、人間って自分の体のことは


やっぱり自分が一番わかるんだなと思いました



ずっと怪しいと思っていたからです




待合室で待つ夫に


「やっぱり胸の骨に転移していたみたい」


と伝えるのがとても辛く


その時の夫の顔が忘れられません





次はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com
初めての方はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com

↓ポチ⭐︎お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

乳がんランキング