私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

1ヶ月で…ステージ1からステージ4へ



今回は辛い内容で


思い出すと苦しくて


ブログを始めて1ヶ月


初めて暫く更新出来ませんでした…


でもこれを書かないと始まらないので頑張ります







MRIの結果が出るまでの数日の間


また色々と沢山調べた私は


乳がんの手術と再建をサードオピニオンの個人クリニックで行うことに決めました



初診の総合病院にも
このことを伝え


ただ、その後の治療や


定期的な経過観察や検査は


引き続きお願いしたい気持ちを伝えました


快諾して下さいました




ここまでくるととても前向きになり


やるしかない!


早く綺麗に悪いものを取ってもらって


心機一転頑張るんだ!


と自分を奮い立たせていました



恐怖心が湧いてきたら



またいつもの口角を上げて無理やりニコッとする


大丈夫だよって自分に言い聞かせることを続けました


このテクニックで私はかなり前向きになっていました




クリニックでの検査結果と手術の方法を夫にも聞いてもらう為



2人でクリニックへ向かいました




この日もかなり待たされ


まず1人で苦手な腫瘍科の先生の部屋へ



苦手な真っ暗な部屋に私のMRIの画像




そしてまだ椅子に座ってもいないのに


先生は私に



「今日は1人できたの?」と。



「いえ主人と来ています」



「そうか。

胸に痛みがあるって言ってたよな?

やはり胸骨に転移があるみたいだ。

これは美容どころじゃないから

まずは全身治療が先だ。

手術は延期だな。」




奈落の底からなんとか這い上がったのに


今度は地獄へ落とされた気分でした。






つづく…


次はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com
初めての方はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com

↓ポチ⭐︎お願いします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング