私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

乳頭を残せるか調べる為MRIに再度チャレンジ

f:id:GUCCIchan:20200131214959j:plain




関連記事↓
breast-cancer.hatenadiary.com

必要な検査


前回初診の総合病院では

胸の骨の痛みの為途中リタイヤしたMRI




サードオピニオンのクリニックで


乳頭乳輪を残せるかを調べるために


絶対必要と言われました




このことを患者会で相談したところ



このクリニックのMRI

胸の部分に焦点を当てたもので

20分ほどで終わるとのこと



「他の病院でするよりずっと楽よ」

とのアドバイスを頂き


俄然やる気が出た私です



私のしこりは胸の谷間よりの上の方なので多分残せるんじゃないかと


淡い期待も後押しして


もう一度MRIを受けることにしました




この頃にはかなり


このクリニックでの手術にしようかと心が動いていました



そしてその日が来て


なんとか無事検査をすることが出来ました




MRIは被曝はしませんが

強い磁場の中に入るので物凄い騒音です
(工事現場にいるみたい)


ヘッドフォンをつけることが多いのですが



以前途中リタイヤした病院より


ヘッドフォンから聞こえてくる曲がお洒落で南国調だったので


妄想イメージモードで


無理やり自分をリラックスさせました💦 





どうしてもMRIが苦手な方は


短い時間でしてくれるクリニックもありますので


他の病院や検査機関に相談してみるのもありだと思います




乳腺のMRIってどんな機械?↓
乳腺MRI検査・検診 – AIC八重洲クリニック 乳腺外科





次はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com
初めての方はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com



↓ポチ⭐︎お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング