私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

乳がん告知1週間後なのにソウル旅行へ行く

f:id:GUCCIchan:20200122160424j:plain


実は・・

乳がんと分かった10日後位から1週間程


ソウルへ行く予定をたてていたのです




GWの連休を使って娘と二人で旅行


沢山お買い物したり
美味しいもの食べたりしようねって


ソウルで初めてのロングステイを


娘もとっても楽しみにしていました





でもこんなことになってしまい


主治医に


「もちろんキャンセルですよね」


と聞いたら


「う〜ん。でも家にいたって色々考えちゃうでしょ?

娘さんと楽しく旅行している方が気が紛れるんじゃないの?

いずれにしてもまだ手術するまで時間もあるんだしね。」



私はこれまた拍子抜けしました



でも...確かに家にいても暗くなるだけ...



今後どうなっていくのかもわからないし


娘と二人旅も
なかなか行けなくなるのかもしれない


家族にも相談して決行することにしました



そしてそうと決めたら!

猛スピードで旅行までに
ある程度やれることは全部やろう!


と思いました。




それからの行動力といったら

自分でもすごかったです


ネットで調べ尽くし


医療関係の方にもアドバイスを頂き


セカンドオピニオン サードオピニオン の病院を決め


予約もすぐ入れました

(ラッキーだったのは最初の病院もその後の病院も
偶然うまく予約を入れてもらえたこと)



サードオピニオンの病院の初診に至っては


出国の日程ギリギリ・・・


タクシーをネットで予約し空港まで走って

なんとか娘と落ち合える時間でした







今思い返すと無謀ではありましたが

大正解でした

その後の治療の選択も早期に決まりました


なにより沢山思い出ができたし


娘ともじっくり話すことができたし


なにより楽しい時間を持つことで


気分もだいぶ前向きに変わった気がします



(ただもちろんネット環境と
沢山の乳がんの本を持っていったのですけれど)


主治医先生のアドバイス通りでした


サバサバ先生にはいつも元気を頂きます




次はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com
初めての方はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com



↓ポチ⭐︎お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング