私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

闇の中へ




乳がんだとわかってから

目まぐるしく
身の回りに変化が起き


昼間は慌ただしく
やらなければいけないことが増えて
あっという間に時間が過ぎるのですが


夜の時間はとてもとても辛かったです


今まで遠い存在だった
死というものが
すぐそこまで来ている様な気がして


味わったことのない恐怖を感じていました


死というものが
小さい頃から
本当に怖くて

夜中に泣いては母に
「私はいつか死んじゃうの?」
と問ただしたこともありました




昨日まで当たり前だったことが
もう手の届かない処へ行ってしまう気がしました


家族が寝静まってしまうと
自分1人が闇の中へ落ちていく感覚を味わいました


暗い暗い闇の中
奈落の底に落ちて行くような気持ち


暫くは夜になっても眠れませんでした
安定剤に頼ってやっと深夜ウトウトできる程度です




ですが今の私は…

(その感覚は一生忘れはしませんが)

乗り越えています


その後
沢山の人に助けられて
気持ちを変えようと努力した甲斐もあって
今は闇の中へ落ちて行くことはありません


死があるからこそ生があるのです
死に方を怖がるより
生き方を大事にしたい


以前もお伝えしましたが、

今暗闇で悩んでる方も
必ず光が射す時が来ます


穏やかになれる日が必ず来るはずです




初めての方はこちらから↓
breast-cancer.hatenadiary.com

次はこちら
breast-cancer.hatenadiary.com

breast-cancer.hatenadiary.com


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング*