私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

サードオピニオン 


皮下乳腺全適法

3rdオピニオンは


乳がん治療に力を入れている
クリニックへ伺いました



個人クリニックとはいえ、立派な一軒構えのビルです


ドクターも何人もいらっしゃる様です

とても混み合っていました




クリニックの名前自体は昔から聞いたことがありました

クリニックのサイトでは

詳しく乳がんについて解説してあり、何度も熟読しました




ここで皮下乳腺全摘法という

乳がんの手術法があるのを知りました



これなら私の求める


綺麗に乳がんを治す


という考え方も尊重してもらえるのではないかと思いました



普通は手術を行った後

エキスパンダーというシリコン製で

生理食塩水を入れる毎に

風船の様に少しずつ膨らますものを

使います



徐々に皮膚を伸ばし

半年くらいかけて医療用インプラントに交換します



こちらのクリニックでは
皮膚を残し(乳頭部分も可能であれば残す)


内側の乳腺だけを摘出し
そのスペースにすぐにインプラントを入れます


傷も胸の正面には付けず
脇の下と胸の下の膨らみに沿ってのみ



美容的にも見えるところは綺麗に仕上がる様です




まずは
腫瘍に詳しい先生の診察からでした


(次に続く・・)



次はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com
初めての方はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com



↓ポチ⭐︎お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング





術後でも可愛いブラじゃないとテンションあがりません・・