私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

ふと、胸のしこりに気づく


のんびりした夜

通販番組のオンエアが久しぶりに3週間程間があいた時がありました。

ちょうど娘が家に居ない日があり

夫がホテルのディナーを予約してくれて
久しぶりに2人で楽しく飲みました。


家に帰り
気持ちよくほろ酔いの夫は先に眠ってしまい、

久しぶりに1人でのんびりした夜。


お風呂から上がってドレッサーの前に座り、
まだ痛む胸の間の辺りを鏡を見ながら触った時…


「あれ?」


左胸の中央より斜め上位の所にしこりを感じました。


その瞬間

ぞーっと背筋が凍る様な感覚になり

「このところの痛みや不調の理由はこれだったんじゃない?」

と理解したのを覚えています。


その直後、お腹が猛烈に痛くなり急いでトイレへ
そしてお腹を下してしまって…


人は激しい恐怖を感じた時に
失禁してしまう事があると聞いたことがありましたが…
本当ですね。

46年間経験したことのない
強い恐怖感。

本当に心と身体は繋がっているのを感じました。


そして嫌な予感だけが
頭の中をぐるぐるとよぎり…


昔から私はとても勘が当たるのです。
自分の中ではほぼ100%怪しいと思いました。

暗闇の向こう

ただ、今になって思うことは

この日
仕事の合間に夫が楽しいディナーを企画してくれたからこそ

私はしこりを発見できたのだと思うのです。


あの日のんびりとした時間が持てなかったらたぶん

私はずっと胸のしこりに気づいてあげられなかったはずですから。


そして
今はその恐怖を乗り越えることが出来ています。


今暗闇の中を模索している方がいても

必ず一筋の光が差すのが見える日が来ます。
だから1人で悩まないでください。







次はこちら
breast-cancer.hatenadiary.com


↓ポチ⭐︎お願いします

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング