私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

胸のしこりに気づく前の予兆

胸の痛み 

 

再婚してからも

ハードなお仕事は続けていました。

 

前より何かと忙しくなったものの

安心感があり、落ち着ける日々。

 

 

 

そんなある日、

胸の間の骨の辺りに痛みを感じるようになりました。

 

 

 

身体を捻ったり

物を拾おうと屈んだり

寝ていて起き上がる時など

 

 

結構な痛みが走ります。

 

 

家族にも訴えていましたが

キャラ的にあまり心配されず…

 

「だいじょーぶ??」位な扱いで 笑

 

 

 

ただ、仕事で移動中

地下鉄の長い階段を上がった時

息切れがして

 

 

いつもそんなことなかったので

やっぱり胸に何かあるのかな?と不安になりました。

 

 

 

そしてまずは内科へ行き

レントゲンを撮りましたが異常なし。

 

 

1週間後まだまだ痛いので今度は整形外科へ行き

もう少し詳しく見えるレントゲンを撮りましたが

 

やはり異常なし。

 

整形外科の先生にはこのまま1ヶ月たっても

痛みが消えなかったら、MRIを取りましょうと言われました。

 

 

結局原因はわからないままでした。

 

 

時間

 そしていつものお仕事と

テレビ通販番組の出演で泊りの仕事も多かったので

 

 

身体と向き合う時間もとれないまま 時間は過ぎて行きました。

 

f:id:GUCCIchan:20200111133932j:image

 

 

  次はこちら↓

breast-cancer.hatenadiary.com

 

↓ポチ⭐︎お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

乳がんランキング