私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

胸のしこりに気づいてから


深夜
私しか起きていない部屋でまず考えたことは…


「とにかく明日は仕事を休んで朝一で診てもらう病院を探さなくては!」
ということ。

時間をかけてる暇がない事をなんとなく感じていました。


すぐにスマートフォンを手に取り
家から遠くない病院を探し始めました。


今まで乳腺科について
調べた事など勿論ありませんでした。

外科に乳腺科があることも知らなかったのかもしれません。


乳がんについてまったく知識が無かったのでとにかく調べました。


乳がんの手術には全摘術と温存術があり、手術の方法によって傷もまちまちであることも知りました。


調べていくうちに
これから前向きに治療する為には
自分の納得する方法をしてくれる病院を探すと決めました。


まだ検査もしていないけれど
私の勘が今回も当たる気がして

乳がんではないかもしれない…
きっと、平気よ」

という気持ちには何故か全くなれませんでした。

私はその時確信していたのだと思います。




どうしても胸を失くす喪失感を感じたくないと思った私は手術の際同時再建を行なっている病院を選びました。


今もしかして、、と悩んでいる方がいたら


乳がんはスピードも大事です。
後悔する前に1日も早く検診に行って欲しいのです。


次はこちら
breast-cancer.hatenadiary.com





↓ポチ⭐︎お願いします

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング