私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

夫の勧めで免疫療法のセミナーへ行く

f:id:GUCCIchan:20200217205654j:plain




胸骨への転移が判明したことで


ステージ1からステージ4へ進んでしまい



手術ができなくなってしまったこの頃の私が


夫から勧められたことがあります



結婚式に夫婦で来てくれた知人の女性が


ある鍼灸院をやっているから行ってみないか?と



「俺もよくわからないけれど


普通の鍼灸院とは少し違う治療をしているらしいよ」



なんとなくピンときた私はすぐ連絡をとってもらいました



タイミング良くちょうどセミナーを行うとのことだったので行ってみました



セミナーにはひどいアトピーで悩んでいる方から


がんを始め難病で悩まれてる方


様々な方が話を聞きにきていました



「病気とはなにか」

「人間は治るようにできている」

「免疫力こそ人間がもつ本当の薬」


という考えがその時の私はとても響きました




このブログでも書いてきたとおり


乳がんになるまでの私はストレスを感じる生活を続け


昼夜逆転する不規則な仕事をしているうちに


いつの間にか乳がんを作ってしまったと思うからです




血流をあげる施術をすることで免疫力を上げ


自然治癒力を高めることで病気は自分で治せるとの考え


これはよく東洋医学である鍼灸や漢方の効果として謳われていることですが



この鍼灸院の違いは


病院での血液検査の結果をもとに


白血球の数値、


その中でもリンパ球のパーセンテージ(%)の増減に

重きを置いていることです


リンパ球*1の中にはナチュラルキラー細胞も含まれていますから信憑性があると感じました




そして本当にびっくりしたのが


私が乳がんとわかって初めて書店で手にした本の著者である先生と


共同研究された先生のお嬢さんだったということでした


本の中で度々拝見していたお名前の先生がお父様だったなんて!


これには不思議なご縁を感じたのは言うまでもありません


こういった一つ一つの偶然が重なり合って私は私の道を選んで行きました




もちろん私は東洋医学だけに頼って標準治療を拒否したわけではありません



今でも沢山のとこを調べて自分の選んだことをしてみようと考えています







次はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com
初めての方はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com



↓ポチ⭐︎お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング



リンパ球とは??↓