私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

胸骨転移の告知の日の気持ち


この日の夜のメモ

告知されてかなり落ち込んだけれど
夜にはこんなメモを書いています






(夫)と結果を聞きに行く。
随分と待たされた。

でもあまり緊張もなく明るく前向きに待つ。
免疫療法の安保先生の本*1を読みながら。




結果は胸骨やはり転移していた。



ショックだけど
でも、、納得。
だって痛かったし、自分が一番自分の体のことわかるんだよね。



でも、どの病院でも大丈夫と言われたから
モチベーションを上げられたのだし
時間をかけて少しずつがんを受け止められた。


日々の生活を変えてこれて
今の精神状態を掴めたのだから
今で良かったの♡


ちょうどこの日に注文していた【遺伝子オンのスイッチ】*2が届く。


ありがとうを10万回言ったらがんが消えてしまった方の本。

鍼灸に興味を持ち調べていたら知った。



眠っている細胞を目覚めさせ、自己治癒力を高めることでがんって消せることもあるのだ!
これを読んで救われた。


自分に言い聞かせる。

ありがとう!!!
楽になった。

本当にこの本に出会えて感謝💕


それでも辛い日もある。
でも(夫)がいる。
一緒に受け止めてくれる。
そしてうまい具合に流してくれる。

(娘)も前向きに
普通に接してくれる。
これが私の活力。


絶対大丈夫って。
信じる。
自分の細胞に語りかける。
心が落ち着く。



でも落ち込む日もある。
それでいいの!
人間だもの!!!

それでも一歩ずつ前に向かおう。
これが私の人生なら
一歩ずつ進もう!
信じよう♡


ありがとうございます😊



次はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com
初めての方はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com

↓ポチ⭐︎お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

乳がんランキング