私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

沢山の先生と関わる


不思議な偶然


私の選んだ病院は形成外科の個人クリニックではありますが沢山のお医者様がいます


私が関わっただけでも


腫瘍に詳しい検査診断の担当医師
(優秀だけど以前登場した物の言い方が苦手な先生)

形成を担当するカリスマ医師
(大好きなモチベーションを上げてくれる先生)

全身治療の診断を担当する緩和ケア専門でもある医師
(温厚で話しやすい)


と個性豊かな先生方でした


そして今後の治療をするにあたって
全身治療の先生に


最初に診断していただいた初診の総合病院で治療をしたい旨を伝えました。


するとなんとその病院に週一で勤務されていることが判明しました!


これにはビックリ‼️
場所も全然離れてるのに。。


私の信頼している総合病院主治医とよく相談して今後のことは決めましょう!ということになりました



それなら話が早い!


こんな偶然あるのだなぁ、
と思いました


数日先生からの連絡を待つことになりました


この先生はショックを受けてる私の事を配慮してくださり


説明の時間もいつもとても長く取ってくださり家族にも私にもとても優しく対応してくれました


以前某癌センターで勤務していた時は



5分程しか患者と向き合える時間がなく



もどかしさと



疑問を抱いていたそうです



とことん話を聞いてくださるのは



とても心強かったです



皆さんにそうしてくださるので


待ち時間がとてもかかることも


納得しなくてはいけませんね



次はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com
初めての方はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com

↓ポチ⭐︎お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

乳がんランキング