私がステージ4の乳がんを乗り越える為にしたこと

46歳まで健康だったのに突然乳がんステージ4と診断されました。今病気と闘っている方はもちろん 健康な方にも読んで頂けたら嬉しく思います。

乳がんと診断されたことを報告する

f:id:GUCCIchan:20200120143224j:plain

母に報告 ①

乳がんと診断が出た日

とても仲がよく私の一番の理解者である母に電話をかけました



すると母の親友が家に泊まりで遊びにきているとのこと

楽しそうな電話の向こうの声を聞いた私は


せっかく楽しんでいるのにこんな話したら悪いな、と思い

「あ、なんでもないの。また電話するね!」と明るく電話を切りました


その後夜まで講演会の運営で遅かったので仕事をこなし

ちょうど終わった頃、母から電話がありました



「どうしたの?なんかとても気になって」


母親って凄いですね、なんでもお見通しです



そして私は
「実はさ、このところ調子悪いから病院何件か行ってたでしょ?

何日か前にしこりを見つけてしまって...乳腺科で診てもらったら乳がんだって」

となるべく淡々と伝えました


母は
とてもびっくりしていましたが
「絶対大丈夫だから。治るから」

とまず言いました


声が震えていた様ですが明るく言ってくれました


母親に話すのは本当に辛く
何より申し訳ない気持ちでいっぱいでした





次はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com
初めての方はこちら↓
breast-cancer.hatenadiary.com



↓ポチ⭐︎お願いします

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


乳がんランキング